問題と解決

コロナのがきっかけで 私はほとんど何も知らないことを痛感した。 色んなことを知ろうとするほど 矛盾だらけで ひとつ理解したら終わりではなく 理解した先もまた枝葉のように たくさんのことが待っている。 表のものを見て、それで わかったつもりになるの…

ザワザワした違和感

久しぶりに昔の職場の人と電話した。 その人は私より一つ上の男性で 元々お店の店長だった人。 数日前に不在着信が入ってて かけ直すのを忘れたまま数日がたって 今日、かけ直した。 相手の要件だけ聞いて電話を切ろうと思ってたけど、要件以外に「ちょっと…

幸せ/いい気分が好きな人

きっと人類ほとんどが 幸せ/いい気分が好き。 どの”瞬間”に感じる幸せが最も好きかの問いだと ”人それぞれ”になるのだけど 幸せになりたいと願い いい気分になりたいと 何かを成し遂げたり、何かを買ったり どこかへ行ったり 誰かといる事がほとんどで。 何…

自分の中に鬼がいる👹

その鬼から逃げ続けて 直視しないかぎりは いくらポジティブシンキングしても 行動が変わらないから 現実変わらない フワフワ浮ついてても 本当の意味で思考は変わらない。 無理にポジティブシンキングしたところで 心の闇とのギャップに苦しみ続ける。 ポジ…

風呂場で、ふと感じたこと

この世界は目に見える世界 裏には目に見えない世界がある 裏の世界が表を作っている 表が気持ち良い社会にするには 裏の世界を気持ち良い世界にすること 目に見える世界は「結果」の世界 目に見えない世界は内側の「原因」の世界 現象界(結果)を変えたいなら…

無題

2023年1月27日 すずめの戸締まりを見た。 話の内容的にも 今の私に刺さり 感動して映画館で一人泣く。笑 映画を見た感想は とにかく見てよかったし、泣けた。 話の核になるとこは 『自己統合、インナーチャイルドの癒し』 だと思った。 自分の中の男性性と女…

全ては感じるために起こっている

気付けば、私は 人の顔色を伺ったり、相手が自分のことを どう思うかばかりに囚われて 自分がどう思うかよりも 相手からの評価や反応ばかりに重点を置いて生きてきたように思う。 常に人から嫌われたくないがあったし 嫌われて見捨てられるのが恐かったり 期…

今 この瞬間

瞬間を捉えて 今 に生きる。 今しかない体感覚。 身体から感じる全ての感覚に 今 この瞬間研ぎ澄まして生きる。 そうすると、毎日がびっくりするくらい 充実感で溢れて、 ぽっかり開いたような不足感とは 無縁になる。 今まで、本音じゃない頭の中の暴走した…

聞き手と話し手

ちょっとふと感じたことがある。 ビジネスしてて 上手く行ってる人を冷静に見てみると 共通する事がある。 それは 「感情を上手く扱っている」ということ。 話し手A(売り手)が 聞き手B(買い手)に物を売りたい時 Aはまず物を売りたいという意図がある。 そう…

ブログ5日目 今

ここ数日、眠くて眠くて 家帰ったらすぐ寝ちゃっての繰り返しだった。 今日は夜中の3時に目が覚めて それから本を読んだり、動画見たりして 今になる。 心がモヤモヤするとき、 丁寧に今を味わえてないことに気付いた。 目の前のことを丁寧に感じていくと ど…

ブログ4日目 手放しと軸

ちまたのスピリチュアルでは 「手放す」ということをよく言います。 私が感じる感覚では 手放すよりゆるめるって感じかな。 ポイポイ捨てるとゆうよりは 張り詰めた糸をゆるめるとゆうか そもそも全ての感情に良い悪いもない。 いちいち良いか悪いかだなんて…

3次元と5次元

最近よく見るようになった言葉 「3次元」から「5次元」へって話。 今ふと感じたままに残す。 物理的なところの話ではなく 頭の中の回線?回路?をどこに合わせて使うか だけの話だなと感じた。 頭の中にスイッチみたいな感覚があって オフると3次元、つける…

ブログ3日目 中心

思考は私の主ではない。従である。 感情は私の主ではない。従である。 肉体は私の主ではない。従である。 それらは私ではなく私のものだ。 私の魂ではなく、 ただ私が所有している私のものだ。 私は全てを選べる存在である。 今日から意識して 感覚を研ぎ澄…

ブログ2日目 誓い

Twitterを見ていると 自分へ、ふと残したくなった。 (また文字数関係でココへ) ____________ もっとたくさんの喜びを感じよう。 そして溢れ出た喜びを私の世界に与えよう。 たくさんの恐れを超えていこう。 恐れは私を成長させてくれる。 気付き…

大好きなめぐちゃんへ

今、あなたと共にわたしはこれを書いています。 急に、わたしの視点がかわり わたしは外から あなたを見てる視点になりました。 ずっとこの位置からの目で あなたを見ることを忘れ ことあるごとにあなたを否定し続けてきたね。 眠い。もっと寝たい。というあ…

ブログ(再開)1日目

久しぶりにブログを開いてみた。 Twitterに呟くには文字数が長すぎて 投稿出来ないので、ここに残そうと決めた。 私は今、 ひたすら自分と向き合うことをしている。 本当の自分で人生を歩むために。 思考でこねくった狭い範囲で出す答えに しがみついて人生…

自分の心の声を聞く

ココ最近 " 自分の心の声を聞く " ということが どうゆうことを意味してるのかが はっきりと自分の中に落とし込めた感覚がある。 今までなら、どっちかというといつも 自分の心は後回しにして来た。 「こうがいい」 「こうしたい」 「私はこう思う」 「こう…

久々の更新

ひっさびさにブログを開いてみた。 日記ってすごいね。 その時の状況や気持ちが あたかも今かのような 錯覚を起こすくらい鮮明に蘇ってくる。 色々と悩みは尽きないときでもあったけど 必死にもがいてる感じが見てとれる(笑) その中で自分の息抜きを見つけ…

自分を見失わないとゆうこと

あとでかく

お疲れさま、ありがとう♡

長々とここに毒はいてたら 間違えて一括削除しちゃって全部消えた(笑) だる(笑) そんなこと書く必要もない おもう必要もないってことだったんだろか。 だからもう書かないことにする だって そうだよね。 全ては 『人 そ れ ぞ れ』 なんだもんね( ᵒ̴̶̷᷄…

めぐ飯

※作った日からだいぶたってるけど載せる(笑) ↓「 鮭の塩焼き 」 ↓敬老の日 「 チキンカツ 、 お赤飯 」 ↓ちゃあちゃんからのリクエストで 「 焼きうどん 」 ↓厚揚げ豆腐の南蛮 ↓八宝菜、マロニーサラダ、水餃子スープ ↓味噌煮込みうどん ↓魚のホイル焼き、トロロ…

時間も寿命も有限

私が最近とくに思うことは ” 死んだように生きていてはダメ ” って事です。 なんでそう思いだしたかは 前にも書いたかもしれないけど 私自身、時間をたくさん無駄にしてると 思ったとこからだった。 まぁ、正確にいうと 無駄だなと思う気付きがあったから も…

だから言ったのにぃ

色々おもうことあるけどな〜 ここに書くことじゃないけどな〜 また機会があれば書こうっと( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ ) でも 残しておきたいことがある。 後から自分を振り返ったときのために。 自分のために。 『時は金なり』 時間は待ってはくれないものよね☺️ ずっと…

ポカポカ湧き上がるような心の幸せ

車のガソリンを入れに行ったときのこと。 車がたくさん居て、順番を待ってたら 手前の8番レーンがあいた。 車を留めて、 お金を入れようと投入口に目を向けると そこに2000円が出て来ていて 前のおじさんがお釣りを取り忘れていたの。 見渡しても、さっきま…

フラワーアレンジメント教室

お茶を買おうと思って自販機に行ったら お金をなかなか読みこんでくれなくて 入れては出てきての繰り返しだったんだけど 小雨が降ってくるわ 時間ないから早く買いたいわ で 1人で何回も繰り返してた。 そしたらやっとお金読みこんでくれて 1本買えたんだけ…

no title

※『独り言』です てゆうより、心の声を残す あ〜〜かわいそ 同情しちゃう 言う人もいなけりゃ かまってくれる人もいない 寄り添って聞いてくれる人もいないんだね それもまぁかわいそうなことではあるけど 今までたくさん言ってきたけど 本人には1つも全く響…

決断

私がTwitterやツイキャスを辞めようと思った理由。 ※注意※ 少し長くなる。とおもう。(笑) そして、同じことを何回も言うと思う(笑) さかのぼること、3年ちょい前に 私は1つの配信サイトに出逢いました。 当時すでにTwitterはやってたけど リアルな友達し…

めぐ飯

更新があいてもた(・∀・) 明日台風直撃やって:(´◦ω◦`):ガクブル 今ちょうど 嵐の前の静けさって感じで 外がシーンとしてる:(´◦ω◦`):ガクブル 予報では仕事行く前から夜にかけて ガタガタするみたい( ・᷄-・᷅ ).。oஇ 最悪やな〜( ・᷄-・᷅ ).。oஇ 最近のご飯載せてく(´…

おつかれさん

只今3時15分です。 やっとこさ、今お布団に入れました( ˊᵕˋ ) 昨日泣いてすぐ寝たから 今日1日目が腫れててお岩さんみたいだったw 化粧も乗らないし やっぱり泣いたあとすぐ寝るもんじゃねぇな(⚭-⚭ )w お昼から仕事して、今日からお店のメンバーが ガラっと…

イライライライラ

こんなことを文字に残したくないし 愚痴って何か変わるわけじゃないし イライラしてる自分も嫌なんだけど とにかく ちょっとダメだ。 誰にも話せないし 話たとこでわかってもらえないし 代わってもらえるわけじゃない でも 少し限界なんです。 ここにこうや…