教えてもらった事

今の自分に満足してないし

満足出来ないのはなんでだろうと考えてみた。

 

変わりたい、変わらなきゃって思ってても

自分がどうすれば変われるのかさえわからなくて

自分のいいとこも悪いとこも

わかってるようでわかってないし

最後に辿りつくのは自分っていったいってこと。

 

周りに話せば「考え過ぎ」で終わり。

 

でも自分なりにずっと思ってきた。

考えてきた。

 

 

 

こうだからこうって言われても

遠回し過ぎるとわからなくなる。

だからハッキリこうした方がいい!って正解みたいなことを求めてた

 

そしたら大切な言葉を貰いました。

 

 

「自分が変わりたいなら、周りを変えたいなら、なにか1つでいいから続けてみなさい。続けていくうちにそれは習慣になる。習慣になれば、考え方が変わってくる。考え方が変われば、見えてくるものも、感じるものも変わってくる」

 

 

と。

 

 

何か1つ続けること。

 

続けることは、簡単なようで難しい。

 

行動そのものが結果に繋がるかぁ・・・

 

 

 

何が続けられるのか考えてみた。

 

だけど、人は何をするのもキッカケがいる。

 

 

きっと、私にとってこの言葉をもらったことがキッカケなのかもしれない。

 

○○しなきゃいけない。

 

これでは、何をやっても続けることは難しい。

 

 

だから、不意におもう

○○してみよっと

から初めていこうと思った。

 

 

1つはもう決めてある。

 

 

来月からそれだけは欠かさずにやってみようとおもう。

 

 

 

 

 

 

自分に自信がほしい。