最終日。新しい道

 

今日、お店でいちばん長く働いていた

お局さんこと、(通称ママ) が退社した。

 

私とはあんまりシフトが被ることなくて

仲良くなれたってほどではなかったけど

シフトが同じ日には隣の席で色んな話をしながら

仕事してた。

 

3年ちょっとかな?

今思い返すと、最初はイメージ糞悪くて

『ここにもお局かぁ』って肩落としたこともあったなぁww

 

でも、なんだかんだ仲良くしてくれた。

可愛がってくれた。

 

 

40歳でまた新たな道を選んだママ。

一歩踏み出す勇気、尊敬します。

 

 

来月から1人減るだけなのに

存在感が大きくて少し寂しい。

最初はあんなに怖かったママだけど

色んなことを教えてくれて

すごい明るい人だったなぁ。

毎日キラキラしてる人だった。

 

『めぐちゃん、結婚するならある程度お金持ってる人としな!絶対!愛だの恋だのは3年もちゃいい方で、長い結婚生活は絶対お金だよ。経験者が語るだからね!覚えときな』

 

この言葉が、印象的です。笑

 

最後まで明るくて

『おつかれさまぁ〜٩(ˊᗜˋ*)و』って帰って行ったけど

また逢えるといいなぁ☺️

 

 

薬局で働くらしいから、また逢いにいこ😊

 

 

この職場を辞めた理由も

資格を取るために2年ドラッグストアで働かないといけないみたいで、40歳になっても

突き進んでく姿がほんとにかっこいいと思った

 

わたしなんて、まだ29歳だし

自分がやる気にさえなれば、ほんとは

なんだって出来るんだろう。

きっと、いくつになってもみんな同じ。

自分自身のやる気次第で、どーにでもなる

 

ママの姿を見て、改めてそう思った

 

 

なにも変わらないのは

なにもやってない証拠。

 

変わりたいという気持ちがあっても

なにもやらないなら

変われない現実。

 

 

やっぱり、考えるよりも まず 

何事も行動なんだと思ったなぁ。

 

 

わたしも色々と頑張ろっと。

 

 

 

ママ、約6年間ご苦労様でした。

うち、3年間 本当にお世話になりました。

ほんとにありがとうございました☺️🏆❤

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と状況が変わっていく。

自分もいつかは退社する日がくるだろうけど

わたしはこれからどうゆう道に進んで行こうかなぁ。

全く考えないわけではないけど。

 

でもやっぱり私の中ではバリバリ働いて

独身のままキャリアウーマンを目指す選択肢はない。

 

女に産まれた以上、まだ結婚っていうものに

憧れがあるし、いつかは自分の子供を産んで

育てたいし

『家族』を作りたい。

 

そのためにも、自分自身

もう少し強くならないといけないし

それまでにまだ他にもやる事はたくさんある。

 

 

少しずつ、確実に、無理せずに

自分らしく進んでいくつもり。

 

 f:id:mgsan:20170401020014j:image

 

今日も1日 がんばった自分☺️

おつかれさま☺️🏆