春だねぇ

 

仕事に向かう途中に

🌼タンポポ🌼を見つけた( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

 

 

しゃがみこんで写メを撮るアラサーww

 

f:id:mgsan:20170414113548j:image

 

 

考えてみると タンポポって

黄色い花からフワフワの綿あめみたいになるんだもんなぁ

なんだか不思議(´・ω・`)

 

 

今日は色んな人の話を聞いた。

 

ただただ思うのは

人って色んな考え方をする人が居て

1つのことでも 受け取り方がちがくて。

 

損な人もいれば

得な人も居て。

 

なんかすごいなぁと思った。

 

 

だけど1つ言えることは

みんなそれぞれにいい所が必ずある。

悪いとこばっかり見るとキリないくらい

悪いとこもある。

 

それなら、色んな人のいい所だけを見て

それを自分に吸収出来れば

自分って素晴らしい人になれるんじゃないかってことにたどり着いた。

 

 

ん?これなんか聞いたことあるなぁ。

 

 

そうだ。

昔からちゃあちゃんが教えてくれてたことだ。

 

『人のいいとこいいとこ見て』

『悪いとこは見ない』

 

今までは

『その人にいいとこばっかあるならいいけど人はそんなに簡単にはいかないよ』

『いいとこだけ見てって悪いとこしかない人にはどーやっていいとこ見つけるの』

 

って思ってたけど。

 

 

今は少し違う。

 

人のいいとこ見て自分の身につける

 

 

そう思った。

 

 

あんまり頭ばっかりで考えま。

そのときそのときに思う心を大切にしていきたい。