no title

 

※『独り言』です

てゆうより、心の声を残す

 

 

あ〜〜かわいそ

同情しちゃう

 

言う人もいなけりゃ

かまってくれる人もいない

寄り添って聞いてくれる人もいないんだね

 それもまぁかわいそうなことではあるけど

 

 

今までたくさん言ってきたけど

本人には1つも全く響いてもいないし

いい歳こいて なぜいつまでもそんなのかって言うと

しったかぶりしちゃってるからだよ

 

てゆうか自分の弱さにただ甘えて

酔ってるナルシストですか?

 

わかってもいないくせに

変にネットや誰かからの譲りうけの内容で

自分がさも わかってるように勘違いしてさ

たいして頭もよくないのに

変に賢ぶるとことかさ。

 

自分の弱さにそのまま浸り続けるの?

これからもそうやって逃げてくの?

情けないわ〜

 ほんとに情けない

 

いい加減、ほんとに気付くべきだと思うよ

 

っておもうんだけど・・・

本人さん、気付かないんだよな〜

 

わかってる!わかってるんだけど

 

これ言うやつだいたいわかってないからねw

 

 

だから可愛そうな人っておもうんだよな〜

 

自分の弱さに浸ってることにも気付いてないしな〜

そこにさえ気付けないで

ただ甘えてる、逃げてるだけなんだよな〜

 

そりゃみんな少なからず承認欲求はあるだろうから

少しは理解したいと今まで思ってた

どこかで似てるとこがあって

同じもの同士助けあおう!みたいな気持ちが今まではあったんだけど

なんかやっぱ全然違ったなって思ったわぁ

 

もうあなたの承認欲求みたす相手に

私を選ばないでもらいたいわぁ

 

てゆか、なんか こんなにも違った?

前はもっと違かったじゃん?!って

正直少し戸惑ってる

 

だいたいさ、人に委ねるんじゃなく

自分を見つめなおして

自分で戦っていけよっておもう

 

 

上から目線で言うつもりもないし

別に私とあなたはちがうっていったらそれまでだけど

強くなりたい、今の自分とさよならしたいなら

いつだって孤独はつきものなんだよ

それを自分で自己解決できて乗り越えれて

人は成長するんだとおもうんだけど?

 

 

誰かに求めて すがりついて

今(現在)を誤魔化したところで

ずっと変われないってば

 

てゆか、だいたいそうゆう人って

誰でもいいわけじゃない!とかいいながら

聞いてくれそうな人いたらホイホイ行くもんね

ようは、

そもそも聞いてくれればだれでもいいんだろうしねぇ

自分にかまってくれたらそれだけで

相手の都合や気持ちは二の次で

そうゆうのが 自分中心 ってゆうんだよ。

自己中心的主義。

 

でもそんな人に限って

あなたのこと考えてるもんとか

辻褄の合わないいいわけするんだよなぁ

そもそも 自分自身の本当の気持ちも

よく理解出来てないんだろうけど。

ほんとかわいそすぎるとは思っちゃうけど、

今までなら、どこか同情して付き合ってたかもしれないけど 

でも もうわたしそんな人に

同情したりボランティアで付き合うほど

時間持て余せないし。

 

 てゆうか そうゆうひとって

僕、私はそんな強くなれないから〜とか

なんとか言ってまた正当化しだすだけなんだけどねぇ

 

 

そんな人に費やす時間があるなら

自分のすべき事や

色んなことを本気で向き合える人に時間を使うしねぇ。わたしは。

 

これって当たり前のことだよねぇ

 

 

 

ほんと ずっと言わないだけで

いろいろ見せてもらってたけど

見損なったわ〜

↑この言葉ほんとに声を大にして言いたい(笑)

けど本人に言うと傷付けちゃうだけだから

いわない〜(・∀・)w

あと言うと図星だから怒るとおもうしね

それか それはあーだこーだって

ペラペラないいわけ並べて反論してくるかw

 

 

 

しら〜〜〜ってしてるけど

障子の穴からこっそり相手を伺いまくるかんじとか?

 

 

 

ほんとなんか

いろいろと  残念です。

 

 

話のボキャブラリーもない

相手が変わってもテンプレコメント

自分のご都合主義で

変にプライドだけ高くて(笑)

知識はだいたい『○○らしいよ』とか

なんとか言っちゃって、ネット知識

厚みがないんだよね いい歳こいて

 

ネットばっかやってるからそんな人になるんだよ

もっと目の前のことに必死になれよとおもう

 

 自分には都合が悪くて
厳しいことにこそ、きっと意味がある。
目の前にあるものに立ち向かって
そのときは死んでしまいたいくらい辛いかもしれないけど、辛いことにこそ逃げずに受け止めて、覚悟をもって、向き合って、

1つずつ解決していくことに価値があると思うけど

 

 

チャンスは自分で気付いて

自分で掴んでくしかないからね

 

 

ネットで出会い厨してる場合じゃないよまじで(笑)

 

 

まぁ、もう私には関係ないや。

 

相手からすると

これも余計なお世話なんだろうし。

別に本人が今に満足してるなら

それでいいんだけどね。

 

 

 

気付いたときには

 

『あっ、、しまった!!!』

ってことにはなってほしくないなぁ

 

これから先も

幸せであってほしいよ。

 

あぁ、これも同情だなぁ。

 

 

 

 

 

 

もう、先に進むね