フラワーアレンジメント教室

 

お茶を買おうと思って自販機に行ったら

お金をなかなか読みこんでくれなくて

入れては出てきての繰り返しだったんだけど

小雨が降ってくるわ

時間ないから早く買いたいわ で

1人で何回も繰り返してた。

 

そしたらやっとお金読みこんでくれて

1本買えたんだけど

その自販機、よくある当たり付きの自販機で

横に5桁の数字で揃えばもう1本!みたいな奴で

でもそうゆうの当たった試しがないし

小雨降ってるしこっちは2本目が早く買いたいから

お金また入れて出てきて入れての繰り返しで

不意にその数字のとこ見たら

 

 

『22222』

 

 

になってんの!!!(笑)

 

え!?まさか??おもて

お金入れずにお茶のとこ押してみたら

出てきた!!!!( °Д°)

 

人生ではじめて自販機の当たりに当たりました♡

ラッキーすぎた( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )♡

 

 

その後、頼まれ物買いに行かなきゃいけなくて

お店に向かったんだけど

普段ならまず1階の駐車場には

停めれること少ないんだけど(人多くて)

偶然にも目の前の人が出て

そこに駐車できたん!!!!( °Д°)

 

 

ついさっき、自販機でラッキーなことが

あったばかりだったのに

またもやラッキー続きで

私もう一生分の運使ったんかな思った(笑)

 

 

嬉しかったな〜(´>ω<`)

 

 

 

はてさて、それはさておき

今日はフラワーアレンジメント教室に

行ってきました(*´>∀<`*)💕

 

 

マツエクサロンにも 飾られてたのみた事あるし

最近ちまたで流行りらしいんだけど

 

 

『バーバリウム

 

 

ってやつを体験してきた(◍•ᴗ•◍)

 

______

 

ハーバリウムとは

https://matome.naver.jp/m/odai/2147545536474050901/2147546896786564103

______

 

 

f:id:mgsan:20171015024714j:image

 

 

この瓶の中にお花を入れて

特殊なオイルをいれるだけの簡単に出来る

感じだった(・∀・)

 

お花の組み合わせなんかは自由だし

自分のやりたいように出来て

作ったやつは持って帰れた(^-^)

 

 

出来上がったやつはこれ↓

 

 

f:id:mgsan:20171015025011j:image

(ちなみにイメージしたのは

左は『シック』な感じ

右は『フレッシュ』な感じ

真ん中は『残り物』(笑)

 

 

ちなみに一番のお気に入りは

いちばん左(・∀・)

 

あんまり見えないけど

下と上にネイビーのお花が入ってるの☆

右のやつもお気に入り♡

 

先生に

用意されてるお花って全部

使いきらないとダメですか?

って聞いたら

 

自由ですよ(^-^)って言われたから

 

残った花は前に座ってる人にあげた(笑)

 

 

あんまりギュウギュウにしたくなかったから

私的なこだわり☺️(笑)

 

 

お部屋に飾るのもよし

プレゼントするのもよし  

 

 

結構可愛く出来た👏( ˘ω˘ )とおもう(笑)

 

 

 

いい経験が出来た日でした♡