2022-01-01から1年間の記事一覧

今 この瞬間

瞬間を捉えて 今 に生きる。 今しかない体感覚。 身体から感じる全ての感覚に 今 この瞬間研ぎ澄まして生きる。 そうすると、毎日がびっくりするくらい 充実感で溢れて、 ぽっかり開いたような不足感とは 無縁になる。 今まで、本音じゃない頭の中の暴走した…

聞き手と話し手

ちょっとふと感じたことがある。 ビジネスしてて 上手く行ってる人を冷静に見てみると 共通する事がある。 それは 「感情を上手く扱っている」ということ。 話し手A(売り手)が 聞き手B(買い手)に物を売りたい時 Aはまず物を売りたいという意図がある。 そう…

ブログ5日目 今

ここ数日、眠くて眠くて 家帰ったらすぐ寝ちゃっての繰り返しだった。 今日は夜中の3時に目が覚めて それから本を読んだり、動画見たりして 今になる。 心がモヤモヤするとき、 丁寧に今を味わえてないことに気付いた。 目の前のことを丁寧に感じていくと ど…

ブログ4日目 手放しと軸

ちまたのスピリチュアルでは 「手放す」ということをよく言います。 私が感じる感覚では 手放すよりゆるめるって感じかな。 ポイポイ捨てるとゆうよりは 張り詰めた糸をゆるめるとゆうか そもそも全ての感情に良い悪いもない。 いちいち良いか悪いかだなんて…

3次元と5次元

最近よく見るようになった言葉 「3次元」から「5次元」へって話。 今ふと感じたままに残す。 物理的なところの話ではなく 頭の中の回線?回路?をどこに合わせて使うか だけの話だなと感じた。 頭の中にスイッチみたいな感覚があって オフると3次元、つける…

ブログ3日目 中心

思考は私の主ではない。従である。 感情は私の主ではない。従である。 肉体は私の主ではない。従である。 それらは私ではなく私のものだ。 私の魂ではなく、 ただ私が所有している私のものだ。 私は全てを選べる存在である。 今日から意識して 感覚を研ぎ澄…

ブログ2日目 誓い

Twitterを見ていると 自分へ、ふと残したくなった。 (また文字数関係でココへ) ____________ もっとたくさんの喜びを感じよう。 そして溢れ出た喜びを私の世界に与えよう。 たくさんの恐れを超えていこう。 恐れは私を成長させてくれる。 気付き…

大好きなめぐちゃんへ

今、あなたと共にわたしはこれを書いています。 急に、わたしの視点がかわり わたしは外から あなたを見てる視点になりました。 ずっとこの位置からの目で あなたを見ることを忘れ ことあるごとにあなたを否定し続けてきたね。 眠い。もっと寝たい。というあ…

ブログ(再開)1日目

久しぶりにブログを開いてみた。 Twitterに呟くには文字数が長すぎて 投稿出来ないので、ここに残そうと決めた。 私は今、 ひたすら自分と向き合うことをしている。 本当の自分で人生を歩むために。 思考でこねくった狭い範囲で出す答えに しがみついて人生…