風呂場で、ふと感じたこと

この世界は目に見える世界

 

裏には目に見えない世界がある

 

 

裏の世界が表を作っている

 


表が気持ち良い社会にするには

裏の世界を気持ち良い世界にすること

 


目に見える世界は「結果」の世界

 


目に見えない世界は内側の「原因」の世界

 

 

 

現象界(結果)を変えたいならば

原因の世界(内側の思い)の世界を変えよ

 

 

 

原因の世界を変えたなら

現象界も必ず変わる仕組み。

 

一人一人の内側の思いの世界が変わったなら

世の中も大きく変わる

 

まずは

わたしから。

 

 

まずは

内側で起こる自分自身との対立を無くす。

自分の中にある陰と陽。

 

自らを自らで分けて

振り分けてるものをひとつにする

 

統合。

 

自分の全てを許すこと。