だから言ったのにぃ

 

 

色々おもうことあるけどな〜

ここに書くことじゃないけどな〜

また機会があれば書こうっと( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

 

 

でも 残しておきたいことがある。

後から自分を振り返ったときのために。

自分のために。

 

 

 

『時は金なり』

 

時間は待ってはくれないものよね☺️

 

ずっと昨日まで当たり前のように傍に居た人も

永遠なんてのはなくて

最終的にはお別れしなきゃならない日がくること。

 

何気なく傍にあったものや

お気に入りだったものも

いつかは劣化したり壊れたりして

はたまた 飽きて売ったり 捨てたり 買い換えたり

ずっと同じものを永遠に持ち続けることはなくて

 

毎日の生活で言うならば

全く同じ日なんてものもないし。

 

毎日の一瞬一瞬がその時だけのもの。

 

 

大きな宇宙レベルでゆうと

空気だって 当たり前のように吸えて

今こうやって生きれてるけど

これからの未来、どんどん酸素が薄くなって

もしかしたら天然の酸素だけじゃ足りなくて

人工的に作り出した酸素を機械を通して装着しないといけない日がくるかもしれないし。

(まぁこれは自分が生きてる間にはそう変化するようなことではないだろうけど(笑)しかも

そうなったときには徐々に人間もそれに適合するように自然に進化していく生き物だと思うけど(笑))

 

だから結局のとこ何が言いたいかって言うと

 

当たり前のようにあるものの方が

決して当たり前じゃないとゆうことよね。

 

何かことが起きてから

『あ、しまった』って思ったって

何事もあとのまつりってこと。

もう事が起きて気付いてもその時には

すでに遅かったりするものよね。

だって事が起きちゃってるんだもの☺️

 

 

 

そこから切り替えていくかは別として。

 

 

 

後悔先に立たず って言うもんね☺️

 

 

まぁそうならなきゃ

何事も気付けない人もいるのも確かだし

私だってそうならなきゃ気付かないことも

もちろんあるし。

 

でもそんなときに後悔するくらいなら

先に精一杯やっとけよって話よね。

 

後出しジャンケンなんて

かっこわるい。

後からいいわけ並べて往生際わるいのって

ほんと肌に合わない

 

 

負けたらそれ受け入れて

次のステップ踏んだほうが自分のためになるし

足踏みしていても成長できないまま

時間だけ過ぎていくことになるしね。

 

 

いつだか どこかで聞いた。

 

『気付きを大切に』

 

 

私は今同じことを自分が思ってる。

 

 

どこの誰かに聞いたかは覚えてない。

けど、確かに私の記憶に染み付いてる言葉。

 

気付くとゆうことは

幸せを掴むチャンスなんだもん☺️