ブログ5日目 今

 

 

ここ数日、眠くて眠くて

家帰ったらすぐ寝ちゃっての繰り返しだった。

 

 

今日は夜中の3時に目が覚めて

それから本を読んだり、動画見たりして

今になる。

 

 

心がモヤモヤするとき、

丁寧に今を味わえてないことに気付いた。

 

目の前のことを丁寧に感じていくと

どんな内容の行動でも満たされる。

 

 

きっと本来人は、ただ歩いてるだけでも

肌で感じる風の感覚や、

聞こえる音、美味しいと感じる味、匂いや

手で触る感触、それだけで

幸せだと感じられる生き物だ。

 

感じることが出来る

それこそが幸せの証。

 

 

 

感じることが疎かになってるとき

きまって思考がうるさい時。

たとえ思考がうるさい時でも

それを感じることは出来る。

 

 

感じる

 

私の中でこれはキーワード。

 

 

感じることが乏しくなれば

何やってても、何持っても

どんな望む出来事が起こったとしても

幸せの感覚は味わえないだろう。

 

 

感じること。

もっと、丁寧に味わっていきたいな。

繊細さをこうゆうとこに使っていきたい。

目の前の事を丁寧にやりたい。

 

 

ひとつひとつの動作の中にも

感じれることはたくさんある。

 

 

もっと感じる力を取り戻そう。